こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

シューズを買いに

シューズを新調しました😊f:id:kobitoku:20210413070811j:plain

アルトラのスペリオール4.5です。

 

f:id:kobitoku:20210413071000j:plain

これまではスペリオール4.0でした。(買ったときに紐が長くて驚いたやつです)

kobitoku.hatenablog.com

1年4ヶ月で交換となりました。

ちょっと破けてきたのもありますが、なにしろ底の減りがひどかった・・・

f:id:kobitoku:20210413071645j:plain

ソールの凸凹が見事になくなってツルツル。

もはやロードシューズより滑ります。近所のトレイルとロードを繋いで走るときはいつもこれなので一番履く機会の多いシューズでした。

 

スペリオール4.5と4の違いについてはこちらが詳しいです↓

blog.stridelab.jp

アッパーにスポンジの厚みが増してる感じがしたけどくたびれた4.0と比較してもよくわからないので、同じサイズで購入しました。

試し履きのとき、めっちゃ足むくんでいたので違いはよくわからなかったです。

最近アルトラの取り扱いを始めたというOSJさんはわたしの大好きな鎌倉・三浦アルプスコースの途中にあります。ならば走って行こうと考えて、うんと遠回りで行きました。

f:id:kobitoku:20210413074345j:image

葉山方面は阿部倉山〜二子山の縦走をしたあとで乳頭山からの南尾根を行くルート。川久保セブンを出てからもう一度川久保セブンに戻るまで3時間以上山の中・・・。

わかる人にはわかりますよね?(阿部倉山も戸根山も大好きだけどホント辛かった)

 

f:id:kobitoku:20210413075130j:plain

材木座ビーチをヨロヨロ走ってOSJクラブハウスへ。

とりあえず40キロ以上は走ったし、シューズ買ったら電車で帰ろうと思っていたのですが、座って試し履きやらおしゃべりやら20分くらいしていたら復活💪

シューズをザックに詰めて家まで走って帰りました。

ちょっと休むと元気になるってほんとなんだなぁ。。。

 

とはいえ、まだまだ100マイルを完走するには程遠く。

もう一年かけて鍛え直しかなぁ。(もうやりたくない!)

 

次はバーチャルUTMFですね。(もうやりたくないんだが)

www.strava.com