こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

レースエンド

f:id:kobitoku:20191210215226p:plain

今まで履いていたAltra Superior2.0に代わって今日から4.0へ。
2.0は23センチでしたが4.0は22.5センチでピッタリ。
名前は同じSuperiorだけどフルモデルチェンジだそうです。

 

f:id:kobitoku:20191210215442p:plain

が、ヒモが長すぎでした
おかしいでしょ、これ。

 

f:id:kobitoku:20191210215531p:plain

ここで大昔に東急ハンズで買ったレースエンドのことを思い出した
引き出しの中をゴゾゴゾして発見!

f:id:kobitoku:20191210215628p:plain

紐の先にはめてドライヤーの熱で温めると縮むのであるが・・・
ある程度までしか縮まず紐に対してゆるいのが難点
それでお蔵入りとなってしまっていたレースエンド。

 

f:id:kobitoku:20191210215718p:plain
今回もあんまり縮まなかったけれど
最後は瞬間接着剤で抜けないようにした、
早速今日走ってみた。


アルトラで走るのは楽しいな。