こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

断捨離

部屋のペンキ塗りのときに使って汚してしまったので
張り替えをすることに

タッカーがないからタックスで釣り込み

ちょっと地味すぎたかなぁ
手袋用の薄手の革でした


今年の夏は湿気が多かったようで革にカビが発生しました。
余り革や長い間使っていない革を思い切って処分。端切れで何か作ろうとは思うもののなかなか手がつけられなくて溜まる一方だった。
ちょっとだけスッキリ。
革を買うと巻いてくれる芯棒(サランラップの芯の長いやつ)もどうやって捨てたらいいかわからず(何度か革屋さんに引き取ってもらいましたが)、自治体のゴミ担当に電話で問い合わせしたら"雑紙"に分類されるとのことで長いものは二つに切って紐で束ねて出しました。
親家片で苦労したので(まだまだ継続中)自分は溜め込まないようにと気をつけているけど、今後はさらに少しずつでもスッキリさせていきたい!