こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

靴は靴でも・・・

すき間時間に端切れの整理。

f:id:kobitoku:20210131145353j:image

何かわかるかな?

f:id:kobitoku:20210131145400j:plain

f:id:kobitoku:20210131145408j:image

なんかチョコレート系のお菓子のようでもある。

 

f:id:kobitoku:20210131145444j:plain

我が家のリビングテーブルの椅子なんですが・・・

 

f:id:kobitoku:20210131145458j:plain

傾斜がついてるし、前足と後ろ足は違う形だしで合うカバーがなかったんですね。

100均の毛糸のやつをはめてたらズルズルになってくるしで気になってた。

f:id:kobitoku:20210131145515j:plain

ようやくスッキリ👍

 

だけど床の滑りが悪くて夫からはダメ出し食らう。

革底って滑るはずなんだがどうしてかしらん?

とりあえずロウを塗ってみたけど(全く解決せず)

 

久しぶりに「靴つくり」カテゴリーのエントリー記事は靴は靴でも椅子の靴のお話でした。