こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

フォトロゲ振り返り

恒例のフォトロゲ振り返りです。
三浦半島下田と過去二回のロゲと比べると難しかった今回の平塚。
ソロなので頼るべき相棒がいなくて自分ひとりで判断しなきゃいけないってことが最大の理由ですが、地図を比べると平塚は明らかに混み入っていた。
三浦半島のときは21500分の1の地図だったので大きくて見やすかった。下田は平塚と同じ25000分の1だったけど道が圧倒的に少なくてシンプルだった。白浜海岸から下田市街地までのようにそれほど何回も地図を見なくてもストレートで突っ走れる道が多かった。
下田ではグレーでポツポツと表示されていた住宅地は平塚ではオレンジ色で表示され、畑や田んぼ、山の部分以外の地図の大部分はオレンジ色に染まりチカチカしてた。大磯あたりは細い、くねった道が入り組んでいた。
途中で何度も立ち止まっては地図を見返さねばならなかった。
ちなみに下田では37.5キロ走ったが平塚では27.5キロ(電車移動が+10キロほど)。
やはり5時間で30キロは走れるようでないと・・・。
うちに帰ってガーミンログを見ると、山の中で迷っていたとき同じ場所を6往復くらいしていてかわいそ過ぎる
諦めて先に進んだ方が良かったのかも。38から52に向かっていたとき、高速道路を超えたあと方向を見失った。というか現在地を見失った。
こんな風に拡大した画像だと高速をくぐっている箇所がわかるが、そのときローガンズには見えなかった。
しばし呆然・・・(T_T)
ここはどこ〜?
そのときすぐそばに見えていたのは平塚料金所。こんな大きなヒントがあったのに〜
画像中央に高速道路が太くなっているところがあります。ここが料金所だったのです。
あとよく見ると送電線もヒントになる。
答えは全部地図に書いてある!!
次回はポケットにルーペを!