こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

平塚でフォトロゲ♪

冬晴れの日曜日、平塚フォトロゲイニングに参加しました。
これまでに経験した二回のロゲイニングではどちらもペアでの参戦で相棒に頼りきりでした。
今回はじめてソロでの参戦に挑戦!!
果たして無事に平塚にゴールできるでしょうか・・・??(不安だ〜)

今回はJR東海道線の平塚〜二宮間は電車利用OKのルールだったので、迷わずスタート平塚から二宮まで乗りました。二宮からCPを取りつつ、なるべく一筆書きで、トレイル攻める高ポイント狙いで平塚まで帰って来る作戦。

このあとトレイルにin
鷹取山までのトレイルは快適。樹々の間から左手に箱根外輪山が見えてすばらしかった。
心配していた道迷いもなく、難なく鷹取神社到着だったのですが・・・。ここでコントロールポイントの三角点がどうしてもみつからない・・・
指定された角度からの写真を撮らねば得点はGETできません。ここでのポイントは88点という高得点。
しかし、いくらぐるぐるしてもない!!苦労して登ってきたのに0点になってしまうのか(泣)
これで勘弁してくれないかな?と撮った写真
その後ねばってなんとか本物みつけましたー
←ここでも迷走猟犬3匹に寄って来られて参った
最後は平塚駅周辺でもう一個くらいCPを取りたかったけど断念。
制限時間2分前のゴールだったので行かなくて正解
ゴール前、市街地では距離が近くても交差点での信号待ちが長くて意外に時間がかかりました。
制限時間5時間のうち2時間ちょっとはトレイル内にいた。トレイルに行かない方がロスなくまわれるのかもしれないけど迷って時間をロスしたとしてもトレイルでポイントGETした方が満足感アリ。
でも迷ってるときに下方から猟犬が尻尾振って走ってきたときには、イノシシと間違えられて撃たれる〜と焦りました。銃声聞こえてましたもん。
しかし、吠えられることなくフレンドリーな感じで頭突きしてきた三匹。すっごいケモノ臭かったです。