こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

駿河小山から山中湖

オックスファムトレイルウォーカー試歩5回目。
駿河小山駅近くのCP7ふじみセンタースタート
富士箱根トレイル名物の手描きの看板
ちょっと多過ぎるのでは・・と思うくらいいっぱいあります

不老山へのいきなりの急階段(振り返ったところ)
東名高速が見えた〜
大野山も。
知っているお山が見えるのは嬉しいものです

ときどき現れる急な登り。
しんどいけど新緑がきれいだから許す

"樹上の二人"というロマンチックな名前の場所
ここにはサンショウバラの咲く季節にもう一度訪れたい

不老山〜湯船山〜CP8明神峠のあとは三国山
ブナとコバイケイソウのトレイルがすごく良かった

三国山鉄炮木の頭(明神山)へはUTMF&STYのコース
左手に富士山と山中湖


鉄炮木の頭から山中湖へ降っていくようにおりる
ゴールはもうすぐ。

山中湖畔に出た!
振り返ると鉄炮木の頭
きららの裏を通って
YMCAがトレイルウォーカーのゴールです

小田原から山中湖までの100キロのうち、これまで分割して80キロほどを歩きました
歩くか走るかは問題ではなくて、こうやって道をつないでどこかへ行くのが楽しくて。
人の少ないところばかり歩いていたから、GWの近隣の混雑にはほんとに参ります
なので山以外は引きこもってサンダルつくりです。