こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

沼津でフォトロゲ♪

日帰りエリア、沼津でフォトロゲに参加してきました。
シューズはロード用?いやトレイル用でしょってことでCPが沼津アルプスにあったら取りに行く〜作戦。
天気予報に反してスタート直前まで雨
急峻でロープ場も多い沼津アルプスはスリッピーになっているとスタート前に注意喚起もありました。
どうする?? 止めた方がいいかな?
でも行きたい。
ちょっとだけでも。噂にはきいていたけどホント、急でした。
途中で「もうやめとこ〜」と泣きも入った。
結局、香貫山と横山のみ登頂。シューズはドロドロ。
ロゲイニングでは得点をたくさん取りたいというよりは行きたいエリアに行くということの方を重視してます。例えば前回の小田原なら曽我梅林。平塚のときは鷹取山。(ま、だいたいトレイルってことなんですが)
今回の沼津は山のポイントの得点がそれほど高くなかったので平地で頑張った方がよかったのかも。でもやっぱり行きたいとこに行くのが一番★
そして最後はいつもどおりの押せ押せになり、ゴール間際は歩車分離信号トラップにつかまりダーッシュッ
なんとか無事ゴールしました ホッ

今回のびっくりポンは・・住宅街の中に突如現れる立派な滝!
とっても不思議な光景でした。
毎回いろんな発見ありで楽しいフォトロゲです。次回は富士吉田だぁ〜

おまけ。左から七面山、沼津、雲取山
ドロドロはまとめて洗いました!