こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

沼津でフォトロゲ♪

ちょうど1年前、沼津でフォトロゲでした。
今年ももちろん、沼津でフォトロゲ
スタート前、地図が配られ大事な作戦会議のその瞬間に相棒は「ちょっとトイレ」だと。
で、ルートはわたしに一任・・・
前回と同じようだとつまらないし〜と考え、山はやめて遠くの浜辺に向かうルートにすることに。いや〜ここまで遠かったです。

でも思ったより時間が早かったので山行けるかもしんない。いや、無理ぽ。
とにかく行けるとこまで行ってみよー。
で沼津港。手当たり次第にCP取ってそれでもまだ時間大丈夫。
よし!山へ。
貫山登って、降りて、往復2キロのCPも行く。そこからゴールまで拾えるCP全部拾えた

5時間の制限時間で38キロ以上走ったの。
途中でコンビニ入って買い物してトイレも入って、沼津港ではびゅうお展望台に100円払って登って、CPでは写真撮るでしょ。止まって地図も見てるのに。しかもトレイルで香貫山に登ってるのに。おにぎりも2個食べた。
なかなか快挙でした。(とはいえ上位チームは40キロ以上当たり前みたいです)

振り返れば、あそこ行ってれば、違うルート取りすればとタラレバありますがそれはまた次回の糧に。
ゴール後は漁師鍋が振る舞われ、それが超おいしくて思い出の一杯になりました。
我がチーム同様リピーターの方も多いようで前回お会いした方とまた会えたりも嬉しい楽しい。
たくさんのfunが詰まったフォトロゲ大好きです。