こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

烏帽子山

雲見と言えば、牛着岩
ではなくて・・・

スフィンクス
でもなくて・・・

烏帽子山でしょう!!
左のポッコリした山(162M)!
朝食後、お散歩がてら登りました

石段が130+320で計450段!!!
本殿まではさらに山道10分!?
展望台は標高164M

空に向かってまっすぐ伸びるかのような320段の急階段
怖くて振り返れない・・・
後半は手すりから手が離せません
あ、わたし高所恐怖症だったんだ、と思うもすでに遅し
帰れないかもしれない・・・

そして山道へ突入
荒れ荒れ、ゴツゴツ、左側が崖・・・
怖くて撮影する余裕なし
本殿では「無事地上に降りられますように」と祈願

本殿の裏から天空の展望台へ!

360度のパノラマ、絶景ではありましたが
(どうしても片手は手すりから離せず片手で撮影です)
いかんせん風が強過ぎるのとワイルド過ぎる展望台にビビり、
即、撤退 

恐怖のあまり前日のランでの膝の痛みも全て忘れました(荒療治w)
マジですごかったです
雲見に行ったら寄ってみてください


追記・展望台から目の前をハト大くらいの黒い鳥が飛んで行ったけど何だったのかなー
マットな感じの黒。ウミウとかよりは絶対小さかった。
アマツバメとかより大きかったと思います。ずんぐりしてたかな。それほど翼は長くなかったような。
ウトウ? ウミツバメ類って沖でしかみられないのかしらん?
もちろん双眼鏡は首にかかってたのだけど、手は手すりにしっかりつかまったままだったので〜