こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ガンバレ。

金曜夜、道の駅すばしりへちょうどドカーンと花火があがってた
この日の午後3時にスタートした全長156Kの長旅レース→

1位、2位の外国人選手はすでに通過あと
次に来るのは誰かと待ちわびる・・・
あ!石川弘樹さん!!!!
100%の笑顔で駆け抜けていきました

エイドまではこんな富士山イルミネーションの歩道橋
翌朝は河口湖、ゴール手前道の駅かつやまにてスタンバイ
お天気サイコーだよ〜

ぶっちぎり独走1位のジュリアン選手。
2位が来るまで時間があるということでゴ−ルまで歩いていたら
いつの間にか2位のキャンベル選手に抜かれてました
走って追いかけたけど追いつけなかった・・・

ゴールは選手からはこんな風に見えてくるんだ・・・
富士山ドーンで感動

その後、再び道の駅かつやまに戻り3位を待ちます。

「気持ちイイ〜〜」とゴキゲンな感じで現れたのは・・
どんなときでも笑顔の山本健一さん!
すべての声援に応えてくれる超ナイスガイ♥
150キロ以上走って来たなんて信じられないくらいのさわやかさ

おまけ・本栖湖エイドでの鹿カレー&カッパ飯
選手の皆さん、おいしくいただけましたか?


UTMF&STYの応援に行ってきました。
河口湖でトップ3を見送ったあとは西富士中学へ移動。
2時間ほど声援を送り続けました。
このレースにはジョグ友さんもいっぱい参戦。ただあまりに長いレースなので、どの関門に何時頃つくのかがまったく読めず応援にかけつけても知り合いには誰にも会えないかもと思っていました。
ところが、STYに参加のお友だちにもUTMFに参加のお友だちにも会えました。
みんな元気でよかった〜
西富士中学はUTMFの102キロポイント。この先のことも考えると気軽に「ガンバレ!」とはとても言えない感じではあります。でも頑張るしかないんだよね。
朝起きてみたらSTYのお友だちはみんなフィニッシュしていました

そして、UTMF参戦のお友だちは今、この時間もまだレースは続いています。絶対完走すると思う!

こんな凄いレース、エントリーするのだって勇気がいる。
内容きいただけでブルブル〜です。
でもそれを楽しんじゃうすごい人たち。
そりゃ、トップアスリートはすごいですよ。でもね、ずっと応援してるとつくづく思うけど、みんな全然フツーの人なの。
足の筋肉モリモリとかじゃないし、わたしより小柄な女性とか・・。失礼だけど倒れそうなくらいのご年配の方とか・・・。
ちょいメタボなおとうさんもいる。

なんだかよくわからないけど、みんなガンバレ。