こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

箱根でみつけた花

屏風山ハイキングコースにてヤマアジサイまだ咲いていました
足元にはたくさんの花が落ちてた
あ、これはもしかして・・・

ヒメシャラです(名札が落ちてた)
イオニア的な性質を持ち、やや荒れた森林によく出現するそう。

結構、大きな木でした
屏風山ではいろんな木にちゃんと名札がついてました
アブラチャンやサンショウバラもありました
花の季節には人気のコースなのかもしれません

富士山や芦ノ湖は見えないけど空は見える〜
夏だーーーと叫びたくなります


湯坂路では先週とまた違ったお花もイヌゴマ
チダケサシ
シモツケソウはつぼみでも花火みたい
線香花火みたいです

わたしのトレランはゆっくりなので花と鳥には立ち止まります
スピード出してたら見逃しちゃう。

ヒノキを伐採していっぱい転がしてあるところを通りました
ふわぁ〜とヒノキの香りがして、これぞまさに森林浴
ヘビ&ヒキガエルにも、もれなく遭遇・・・
いろんな出会いがあるのがトレラン♪

こんなに根っこむきだしの木は台風で倒れてしまわないか心配です

なでしこ、おめでとう〜
すごい粘りと神懸かり的なゴールでした