こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

箱根湯本からぐるっと宮城野

6時50分 箱根湯本駅スタート
誰もいない湯坂路をずんずん進みます
鳥の声がいっぱいですごい、すごい!

元箱根セブンでアイス休憩
地元のおじさんに「どこまで行くの?」と聞かれ、仙石原までと答える
本当の目的地を言うと説明が面倒だから
芦ノ湖畔遊歩道をひたすら進む

湖尻水門からはゴルフ場の中のサイクリングロード
あまりに暑くてハンカチで即席の二等兵帽をこしらえ装着
日焼け止め塗り直しでUVカット

矢倉沢登山口ローソンでサンドイッチ休憩
うぐいす茶屋まで登ったら金時山に背を向け明神へ

大涌谷と仙石原、箱根らしい景色が広がる
箱根はミツバツツジよりヤマツツジが優勢
最近は反時計周りばっかで見えてなかったけど
あの山肌見えてるとこが明神ヶ岳
明神ヶ岳で7時間ちょい 一瞬悩んだけど下山を決めます
宮城野に下りたら勘太郎の湯(割引チケットで¥700)
初めてひとりトレランで40キロ超えました!!
花と鳥は次回に。