こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

アジサイ、ヤマユリ、ユキノシタ

飛脚ランの帰り道に寄った成就院は・・・あじさいは咲きそろってはいたけれど・・・
なんちゅうか もう〜な人出で、20秒で退散。

あじさいはもういいや・・・。kikaでカワイイの見たし。
トレイルの中ではヤマユリ。夏ですね〜
大好きユキノシタはもうおしまいの感じでした
で、代わりに寄り道した北鎌倉のたからの庭で「ユキノシタ」という名の石鹸を購入
ユキノシタを漬け込んだオリーブオイルを使用しているそうです
香りは大地をイメージしてベチバーにプチグレンをブレンドとのこと。
これ使うとぐっすり眠れるかなぁ・・・

鎌倉トレイルの魅力はこうやって途中で寄り道したり、
お買い物したり、お茶したりできることですネ。