こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

チェリー入りレアチーズケーキ

本日のケーキはチェリー入りのレアチーズケーキ嬉しいハート形
最後の1個をお友だちに譲ってもらったこびとくです
友人たちはパッションフルーツのケーキを。

今日も窓の外は雨
さすがにお客さまは少なく、
のんびりさせていただきました



こんな雨の週末でしたが、kikaさんの前を通るトレイルランナーが幾人もいました。
昨日は5〜6人のグループも。今日は単独行の人多し。
道をきかれたので少しお話しました。今度、会社の人たちを案内するので下見に来られたとのこと。何度か鎌倉トレイルを走られているとのことでしたが「とってもいい所ですね」と言っていただき、何だか自分が褒められたように嬉しくなりました。
すごく日本語がお上手な韓国の方でした。
今日はトレイルの中では誰にも会わなかったそうです。日本人は雨に濡れるのキライですもんね。こんな日にハイカーはいませんね。
だけど、ランナーは別。
わたしも雨の日走ろうなんてこれまで思ったことなかったけど、鎌倉宮の前を通る人たち見ていたらウズウズしてきちゃいました。ラン友さんたちも雨に負けずに走ってる。
鎌倉トレイルみたいなところなら、雨の日練習にピッタリ。レースはいつも晴れとは限らない。
そんな風に考えると、夜間練習もしないといけないわけだから、kikaさんからの帰り道、ヘッドライト装着でトレイルを帰宅ランしてみてもいいのではないか?と考え始めました。しかも雨の日に。

んー・・・誰かわたしを止めて〜