こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

梅雨らしい梅雨

鼻緒タイプばっかりつくってましたが、
そうじゃないのもあります。


このライトグリーンはいいですねってよく言われるのだけど
残念ながら、革の在庫なし。他の色になります。
22.5センチの人、カモーン
いなかったら、わたしが履こう!



こんなに早い入梅は40数年ぶりともききました。
kikaさんでの展示は12年目になりますが、寒い年もあれば真夏のように暑い日が続いたときもあります。期間中は一度や二度は必ず雨にあいます。でも今年ほど「梅雨だなぁ」と実感するお天気が続いているのははじめてかも。

今日は一日雨の予報。
でも明日からは雨あがりますね♪
梅雨の間の晴れ間はほんとに嬉しい。ぜひ、ぜひ、お出かけ下さい!
もちろん、しとしと雨の静かな鎌倉もオツです。本日もぜひに!




←今、つくっているクツ。
これ、まとめるのにいつも順番わからなくなります。通常のとは順番が違う"小さい外バネ"です。
本日完成予定。
お待たせしていてごめんなさい。週末にはお渡しできます。