こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

残り二日

アトリエkikaさんまでは毎日自転車通勤
昨日はちょっと寄り道。
佐助のHAND&SOULさんへ。わたしの憧れの作家、内藤三重子さんご夫妻のカワイイカワイイお店。
久しぶりにお二人にお会いできました。三重子さん作のビーズのネックレスを購入
いろいろ迷ったけどこれにビビビッときました

ずっとずっと前(1999年)に三重子さんの雑誌の連載コラムの中で紹介していただいたこびとく。
『可愛いいコビトのクツ屋さん。はにかみや』
とのコメントとリュックを背負ったショートヘアの人物のイラスト。
どんな取材記事よりこれが一等好き。
あれから20年経って、もう可愛くはないですが。
わたしも内藤さんご夫妻のように80代になってもときめくものづくりを続けたいな。
願望じゃなくて、そうやっていこうと心に決めました。

こうやってみるとkikaさんも年季入ってきたなぁ。
さて、サンダル帽子展も残り二日。
午後1時頃から5時半までいます。
ぜひお立ち寄り下さい。