こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

今年のケーキは黒い森

毎回楽しみにしているパティスリーRさんの展示のイメージに合わせたケーキ。
これまでは初夏のイメージでパッションフルーツやグレープフルーツなどを使ったもの、トロピカルなものが多かったのですが、今年はなんと!『黒い森』
フォレ・ノワールのいう名のさくらんぼのショートケーキ。
ココア生地、生クリームにはキルシュたっぷり、そして3種類のチェリーと聞いただけで食べてみたくなりますね。

そして不思議なことに偶然にもわたしたちのつくったものたちも黒い森になってました。

売約済みのものも出てきていますがオーダーで承れます。
予定変更で月曜もkikaにいることになりましたので、今日から最終日まで(土日月火)午後1時頃よりおります。どうぞお立ち寄りください。
ケーキもぜひご賞味くださいね。