こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

フリマと言えばハギレ

本日よりアトリエkikaさんにて毎年恒例のフリーマーケットが始まりました。19日まで開催中です。
こびとくはフリマと言えば革のハギレです。小さなハギレを7〜8枚詰め合わせたハギレパック¥100です。アイデア次第でいろいろ使えますよ。キーホルダーなんかにもいいと思います。他にももう少し大きめのハギレはくるくると丸めてヒモで束ねて、¥200、¥300、¥400のものを用意しました。残り革なのでクツをつくるのは無理かもしれないけどお財布やパスケースやポーチなどなら作れそう。布のバッグにちょこっとだけ牛革つかうとグレードアップすると思います。気になる方はどうぞkikaさんまでお出掛け下さい。



お店の外にも所狭しと並べられてます。古着や古本、手芸材料や食器などなど。
宝探し気分でどうぞ。
店内には作家さんのものがプライスダウンに。わたしは松本和男さんの木ベラをゲットしてきました!

8月13日〜19日まで
12時30分〜17時30分まで
鎌倉市二階堂91 0467-24-7025
アトリエkika

さきほど納品してきたのですがもちろん、自転車です。
灼熱でした。今日の暑さは凄まじいものがあります。kikaのマリコさんに「サカイさんも焼けてるねぇ」と言われたとおり、すでに真っ黒のこびとく。今日の配達でさらに真っ黒・・・。もうどうにでもなれです。


海沿いの道は日陰がなくて、そりゃ大変なのですが鎌倉の町の中に入ると裏道は木々のお陰で多少ひんやりします。やっぱり緑化は大切だなあと思う。

今日は人力車に乗って観光してる人を数多く見かけました。確かに徒歩で巡るのは無理があります。
皆さん、気持ち良さそうにみえました。