こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

電熱器必要

中敷きにシリアルナンバーを入れました。


NO.1000までは自分を励ますつもりで(1000足つくるまではやめないぞー的な)せっせと数えてましたが、1000番をカウントしてからはどうでもよくなって、中敷きも織りネームを縫い付けるようになってたし、「今、何足目くらいですか?」ときかれても即答できないようになってます。
だけど、どのクツのオーナーが誰なのかとかちゃんと資料として残しておかなくてはいけないので通し番号はつけてます。
で、今回のは中敷きは織りネームではなくてシリアルナンバー入りで、というリクエストをいただいたので久しぶりにプリント。電熱器でよーく温めてから押します。

すごーく頑張ってた頃と比べるとつくるペースは半分くらいに落ちてますので、あれっ?まだそのくらい??って感じられるかもしれませんが、細々と続けています・・・。


12月ですね! 玄関ドアに今年も吊るしました