こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

過去クツに学ぶ

18年くらい前につくったクツです
ベルトのカーブが気になって、はずしてみる
それにしてもミシン、へたくそだったな〜うん、やっぱりカーブになってる

Tストラップやワンストラップのストラップベルト、最近は直線で型紙作ってたけど、どうも足へのフィット感がいまひとつの気がしていた。やっぱりカーブしてた方が落ち着くみたい。
早速、サンダルに応用です。

このクツ、中敷きに1990.JUL NO.007とありました。
懐かしいけど、こんなオリーブ色にTストラップだなんて今も好みは全然変わってないんだーと思った。全く成長してないってことですね。