こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

朝練!山練!おまけ

本日のコース上にて横浜市内の最高地点159.4メートルって低過ぎやないの?!
開店前の茶屋でまったり中のにゃんこ

今日の朝練はもちろんハセツネに向けてのトレーニングのつもりだったので敢えて無駄に荷物をバックパックに入れて重めにして走った。(それでも本番の重さには程遠いけど)
飲み物はハイドレの水とボトルでポカリ。市販のスポーツドリンクはどうにも濃過ぎるのでポカリスウェットの素を買ってきて二倍に薄めて作ったものをボトルに入れて持参した。ところがこのスクイーズボトルが大バカもので口を閉じても漏れてしまうのだった。漏れるのはわかっていたがボトルを倒さなければ大丈夫だろうとザックのサイドポケットに立てて入れておいたところ、走るたびに液体が飲み口から飛び出してきてわたしの腕や足を濡らすのだった。むかつくー!と半分くらい一気に飲み干したあともまだ走って揺れる度に飲み口から逆流してた。許せんおかげでザックも濡れてしまった。

途中で補給してまた元気に走り出すという練習も必要と半僧坊のところで蚊にたかられながらコンビニのおにぎりをほおばる(立ち食い)。これがとってもおいしくてあまりにガツガツ食べてしまったため胸に詰まってその場にうずくまってしまうこびとく。今日一番のピンチであった。知らない人が見たら救急車呼びますか騒ぎである・・・とほほ。
ちなみにそのおにぎりとはNEWDAYSの発芽玄米入りひじき→なのだった。NEWDAYSって他にはないおにぎり売ってますね。

こんなわたしが本当にハセツネ完走できるのだろうか?

答えは一ヶ月後!