こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

レース中に拾った羽根

ハセツネ中に拾いました。シメかイカルの羽根かなぁと思ったけど、も少し大きな鳥のもののよう。
レース中に聴こえてきていた声を思い出しながら、アタリをつけて図鑑をめくると・・・やっぱりカケスでした。
初列風切P8くらいかな。『P5~10には青と黒の模様はない』とあるようにあのカケス模様のない地味な羽根だったけど拾えてうれしい。とっさに短パンのポケットに入れてそのままレース続行だったけどゴールまで落とさずに持って帰れました
ビビリだから逆にあんまり転ばないこびとくですが、今回のハセツネでは何べんも転びました。
転んだときにポカリのボトルを落っことしてしまったようで気付いたらなかった・・・
去年はCP2でもらえるはずのポカリが売り切れで水しかもらえずショック。
今年はちゃんともらえたのにボトルごと落としてショック
ラン友に溶かして使うタイプの粉を持っていればいいんだよ、とアドバイスもらってたのに持って行かなかったことを悔やむ。顆粒があればポカリ茶を飲み干してそのボトルにわき水で本物ポカリを作れたのに〜

といくつものドラマがあるのがハセツネです。
次は日の出山で日の出が見たいなー、いつかは日の出山で夜景が見れるかなー。
(二度とご免じゃなかったのか!?)