こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ラジオでオリンピック

昨日の雪、あっという間に融けました。寒いのもあとちょっとの我慢・・・そう思ってがんばりましょう〜
今度の日曜は鎌倉アルプストレイルランレース。昨年も同時期の開催で振り返ってみるとこれほどの寒さはなかったので、やっぱり今年は寒い。先日の河津桜も昨年と比べると満開までまだだったし。
そんな寒さのせいもあって練習不足です。試走もしてない。
足の痛みもとれないまま。また違うところが痛くなってきた・・・

毎年2月は一年で一番ヒマになる月なのですが、今年はそんなにヒマにしていない。
それも練習不足の理由のひとつですがこのご時世、しごとのあることはありがたいこと。
今週3足製甲完成。まだあともう1足ノルマが。がんばろー

オリンピックに釘付けというわけにはいかないのでラジオ中継聴きながら作業してます。
NHKのテレビの音声もラジオで入るのでこれまではそれを聴くことが多かったのだけど、やはりラジオ専用中継はさすが。耳からの情報だけでわかるように解説してくれる。
スピードスケートの中継なども臨場感たっぷり。
民放テレビのゲストや司会者のトークなどが余分だなあと思っている方にはぜひおすすめです。

それにしてもやっぱり、競馬中継と同じように聴こえてしまうんだよなぁ。


キサ・スポーツのスプリング&サマーコレクション届きました
このじゃばら型のカタログが届くと春だなぁと感じます