こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

甘えん坊






最近、甘えん坊のゆっきんです。
寒いせいか夜鳴きはなくなって一緒に寝てますが、昼間すごい声で鳴きます。
特にわたしの作業中。
激しく鳴くと駆け付けてもらえると学習したのか、たいした用もないのにこの世の終わりのように鳴く。
どうした?となだめにゆくとピタッと鳴きやみ、ケロッとしてる。わたしが作業場に戻るとまた激しく鳴く。
しばらく無視していると、さらにヒートアップして鳴く。
根負けして抱っこしてあげると急にごきげんになり、グルグル言い出す。
とにかくわたしが忙しく立ち回ってるのが気に入らないようで、ソファに座りのんびりしていると膝に上ってゆっきんもまったり、ごきげん。
床にゴロンと横になりテレビ観てるとさらにゆっきんごきげん
すり寄ってくる。

というわけで、ぐうたらなこびとくです。これはわたしの本意ではなくあくまでゆっきんのせいだからね!

ところで壊れたヒーターがまだ直ってこないので、エアコン暖房して作業してますがそうするとやはり上の方だけが暖まるようで、ゆっきんが机の上にのって動かなくなります。すごい邪魔・・・。
早くヒーターが直りますように。

今朝は今年一番の寒さです。