こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ゆっきんさんの近況

相変わらず目薬は毎日注しています。
ずいぶん目のまわりもきれいになってきました。わたしは目薬を注すのが上手になりました。
なぜなら一発で決めないとゆっきんが怒るから。

目薬注しコンテストがあったら優勝できるぐらい0.1秒の早技で正確に注してます。
目薬注しコンテストの司会はきっとみのもんたさん。
『優勝はこちらのお嬢さん方です』とわたしとゆっきんを紹介してくれるはず←全く奇妙な妄想です。

ベランダのバケツでの水飲みは今でも続いており、夜中だろうが未明だろうがベランダに出せと鳴きまくります。あまりに頻繁に大量に飲むので相方がネットで検索したところ、高齢猫は水をたくさん飲むとのこと。他には歯が黄色くなってくるのだとか。

布団に上手く潜り込めないと言って毎朝鳴きます。高齢になると思うように行動できないことがストレスになるようです。

残業中のわたしのところにお腹減ったよーと涙の訴えに来るのですが、作業をやめることができずにいると「もう、この人には何言っても無駄だ」と悟ったように肩をがっくり落として去ってゆきます。だいたいこれを3回くらい繰り返してあまりにも気の毒になってご飯をあげます。

以上、ゆっきんさんの近況でした。

ところで昨晩、ドラマ『夢をかなえるゾウ』を見ていたら、自分を変えるための最初の課題が「靴を磨くこと」でした。やっぱりネ。

さて、今日はダシ縫い&コテ仕上げです。その前に少し泳いできます。がんばりや〜す!