こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

南伊豆で出会った鳥

引き続き、鳥ネタ。
南伊豆ラン中に出会った鳥は?
ミサゴ、イソヒヨドリシジュウカラヤマガラ、エガラ、ジョウビタキetc…

そして伊豆といえばクロサギコサギアオサギよりも頻繁にいます。普通にどこにでもって感じでいます。そんなに警戒心もないようでこんな風に波打ち際でいます。しばし観察したあとふとふりかえると何かがいそうな場所がすぐそこに・・・。予感は的中で、エメラルドグリーンの宝石、カワセミがいました!(しかし、シャッターチャンスは逃した)
うーん、残念!と川沿いを走っていると・・・再び、目の前をエメラルドグリーンが横切った!!
そして、水面にダイブ!!会えばみんなを幸せな気持ちにさせるカワセミちゃん ようこそ〜少しだけ、こういうところにはこれがいそう というのがわかり始めてきました。何事も積み重ねですね。


おまけ。クロサギのいたビーチで拾った貝。
こんなに大きなタカラガイを拾ったのは初めて。詳しい名前はわかりません。
オミナエシダカラ
貝についてはまだまだです。