こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

イタヤガイ・ナミワガシワ

先日の三浦半島横断で拾ったモノナミマガシワとイタヤガイ(でいいのかな?)
スタート地点の三浦海岸にて。レジ袋にいっぱい拾っていたメンバーさんもいたけど、こびとくはこれだけ。
他にもツメタガイの大きいのや、カスカスになったタカラガイ、あとウミヘビ(オオヘビガイ?)みたいな貝もあったな。

それとおはじきみたいなビーチグラス
いつかビーチグラスコンテストに出場できるようなのを拾ってやろうと意気込んではいますがビギナーズラックは難しいようでこれぞというものには巡り会えずにいます。

今、日大で『貝の世界』という企画展をやっています。行きたいなー。行けるかなー。