こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

DMの原稿

毎年の作業だけど今年も切羽詰まっての展示会のDMの原稿つくり。最初横位置での原稿を作っていたのに、写真は縦のものの方がよくて、もう一度縦位置で作り直す。
いつも撮影はアナログの一眼レフカメラを使っていたけど今回はじめてデジカメで撮影した。なかなかイメージ通りの写真が撮れず、汗びっしょりになる。
台風のこともあって今回は最初から外での撮影を諦め、室内で。
履いているクツの写真が撮りたくて三脚とセルフタイマーを駆使しての自作自演の撮影であった。何気なくみている雑誌などの写真もいざそのように撮るとなるとやはりシロウトでは難しいものなのだとつくづく思う。変なところに影ができたりとか・・・。

今週はなんかすごくきつかった。
ずっと家に閉じこもりきり。今朝は久しぶりにたっぷり泳いだのでスッキリ。
忙しくてもそういうリセットする時間をなくさないようにしないとね。
そろそろランニングも始めます。