こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ベビーシューズの輪

先日、極楽寺へいらしてくださったNさんが数枚の写真を見せてくださった。
これはみんなNさんが贈ったベビーシューズの写真で贈られた赤ちゃんの親御さんが撮影したもの。兄弟揃って自分のクツを持ってカメラに向かっていたりする。
これまでにNさんからずいぶんたくさんのベビーシューズのご注文をいただいている。それがこうしてそれぞれの赤ちゃんのところへ旅立って、そして成長したあとでも記念にとっておいてくださったりしているのだ。

感激。

そして何より嬉しかったのはNさんがこういう写真をもらって「すごく嬉しいのよ」とおっしゃっていたことだった。その嬉しい気持ちを今回、わたしにもお裾分けしてくれたのである。

贈った人も贈られた人もうれしい。そしてつくったわたしもうれしい。これって理想的。
だからベビーシューズのお値段(¥7000)は据え置くことにしました。だって、すごくリピーターの人が多いから。
これからもつくり続けますね。









Nさん、今回のご注文はKAHOちゃん。
ボール盤を改造したネームプリンターでお名前をプリントします。
本日出来上がり予定!