こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

リフレクソロジー

実はわたし、リフレクソロジストです。数年前にスクールに通い、ちゃんと認定証をもらっている。当初は友人たちと会うたびに「やらせて」と練習を兼ねて施術させてもらっていたのだがいつの頃からか、やってあげるよりやってもらった方が気持ちいいことに気付き、自分がサロン通いするようになってしまった。
そんな眠っていたリフレの技術を起こすべく、テキストを引っ張り出して復習中。
というのも、リフレ関係のお仕事の依頼を受けたため。
本日はその打ち合わせであった。かなり忘れている部分があるためその道のプロKさんにわたしの足を圧してもらい記憶を呼び覚ます。

久しぶりなんで結構痛かった。足裏痛がりんぼうのこびとくは最近はもっぱらボディマッサージに行くことが多かったのでリフレはホントに久しぶり。ゴリゴリしていたらしくKさん曰く「疲れてない?消化器系大丈夫?」と指摘されてしまった。う〜、大丈夫だとは思うけどあまり自信ないです・・・。
思えばスクールに通っていた期間は毎週授業でリフレを生徒同士でやり合うのですこぶる体調が良かった。足のむくみを感じることもなかったように思う。

これを機にもう一度リフレの勉強し直そうと思う。

ところでこれがフリマに出す予定の革。
8月9日(木)〜19日(日)アトリエkikaにて開催予定
多分¥200くらいの激安にするつもりですが
全部売れても交通費くらいにしかならない〜(泣)