こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

終了しました

12日間に渡る展示が終了しました!!

長かったような、短かったような・・・。
普段ひとりきりで引きこもって誰とも会わず、会話もせずに作業しているわたしにとっては、たくさんの人に会い、おしゃべりする、特別の期間です。一種の興奮状態にある12日間。
楽しかったです。
雨続きの中、お越しいただきありがとうございました。
幸い後半はお天気にも恵まれ、最終日もにぎやかに終了しました。

kikaの常連のお客さまが「ここに来るとホッとする」とおっしゃっていたのが印象的でした。店主のマリコさんの顔をみるとホッとするって。
そういう空間をつくっているkikaってすごいなーって思いました。
アトリエkikaさん、わたしも最初はお客さんのひとりでした。他ではあまりお買い物することないけど、kikaさんでは買ってしまっている気がします。そういう人多いみたい。作家さん同士で作品を買いっこしてるような部分もあり・・・。
○○さんの××が欲しいなーとか、いつかきっと!とか思ったりします。でも今は見るだけ..とか
だから、わたしのつくるものもそんな風に誰かに想われたいと思うのでした。

期間中に感じたこと、本当にありがたいなーと感謝したこと、ほっこり温かい気持ちになったこと、ぜーんぶ大切に忘れないで次に向かいたいとそう思います。
そして「こびとく日誌」をみてくださっている方にも。
いつも応援ありがとうございます!

さてと、今日は掃除だな・・・。

ゆっきんもお留守番から解放〜
ひとりのときはリビングで長々とまったりしてました