こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

セツローさん

kikaさんでサンダルと帽子に混じって一枚のスケッチが壁にかかっていたのをお気付きになりましたか?
小野セツローさんのスケッチ。

ずっと前にうつわ祥見さんにセツローさんがいらしたときに野の花を描いたスケッチブックを見せてもらったことがある。そのときからセツローさんのスケッチに魅了され続けているわたし。
なんとうれしいことにわたしたちの展示のすぐあとに始まるのはセツローさんのスケッチ展なのである。

6月12日(火)〜17日(日)までの短い期間の開催です。ぜひ、お出掛け下さい。もちろん、こびとくも観に行こうと思います。きっとあたたかく、やさしい気持ちになれると思います。

さて、搬出から一夜明けた今日はのんびりしていたいところだけど早速、工房作業なのである。
まだまだ読めない日々は続きそう。
でも、ゆっきんさんはわたしが一段落したことを察したらしく今日はまったりしてた。
ずっとお留守番だったからねぇ。