こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

終わりました!!

最終日は雨。ちょっとがっかりだったけど、その雨も午後にはあがり、ホッとする。こんな雨の最終日に駆け付けてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
昨日は『ハカセ』(お友達の大切な編みネコです)もご登場。彼はなかなか真剣な様子で物色してくれました。

ほんとにいろんな人に会えた12日間でした。器用に複数の方とお話することができず、誰かとおしゃべりしているとつい夢中になり他の方に気がまわらなかったりとずいぶん失礼をしてしまった気がします。ゆっくりお話できなかったとしても、鎌倉散策や鎌倉宮の緑、アトリエkikaの空気、そんなものを感じて楽しんでいただけてたらいいなぁと思っています。
また、今回来られなかった方もこのブログで展示の様子を楽しんでいただけてたら、すごく嬉しいです。

展示会を開催してオーダーをとるという仕事のスタイルについて考え込むこともあるのですが、でもやっぱり期間中のこの楽しさは次のステップへの大きなエネルギーとなります。
そして反省すべき点もてんこ盛り!
他の作家さんから学ぶこともたくさんあります。

つくっている人も使う人も、みんながシアワセな気持ちになるようなものづくりについて考えずにはいられない12日間でした。

最後に来てくれたお姉さま方とイタリアンで打ち上げ!
ワインもお料理もおいしくてバンザーイ!
ありがとうございました!!!!