こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ピープトウ

昨日、教えてもらったこと。

それは『ピープトウ』

『PEEP』はチラッと見るとかのぞき見るという意味。つまりつま先がチラッとみえる靴のこと、小さめのオープントウのことをピープトウと呼ぶのだそうだ。
このピープトウ、今年流行なんだそうだ。

え〜、全然知らなかった・・・。その名前も、今年流行だってことも・・・。
知らないでつくってた。
コレ、まさにピープトウでしょ。
なんでこういうつま先のデザインにしたかっていうと、ランニングで剥がれた爪がまだきれいになってなくてあんまり見せたくないなー隠したいなーと思ってたから。
kikaさんではお客さまに冷えなくていいですよ!なんてセールストークしてたこびとく。
違ってた・・・「今年流行のピープトウですよ!」と言えば良かったのだ・・・。あちゃー。



ピープトウです・・・
今年流行です・・・