こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

まとめ買い

最近、実店舗でのお買い物よりネットでのお買い物が増えてきたこびとく。東急ハンズ藤沢店が閉店したこともあって、文房具やちょっとしたものを買うのが難しくなったせいでもある。
クツクツ通信を送ったりするための封筒もそのひとつ。なかなかいいものがみつからないのでネットで購入することにした。まとめて買えば送料も無料ということなので思い切って500枚購入!注文した翌日にはもう届いた。スバラシイ。
パソコンの画像では質感まではよくわからないので届くまでは不安だったけど結構いい感じの封筒だった。スイスのELCOという老舗文具メーカーのもの。再生紙で塩素漂白されていないので全体がグレーぽいのもクールだ。クツクツ通信は手書きのカジュアルなものなので高級な封筒は似合わない。このくらいザラッとしたのがちょうどいい。

何よりステキなのは裏のこの柄!
最近、訳あって封筒の裏側に注目しているこびとくなのでこの柄は一目見て気に入った。もらった人は気付いてくれるかしら?
やっぱりヨーロッパの文具ってカッコいい。

このELCOにはスローガンがあるそうだ。

If you want a letter, then write a letter.
『手紙が欲しかったら 手紙を書こう』

なるほど〜。



さて、今度はこんなすごい木型
原型とるのも大変そうだ
なんとか頑張ってみます