こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

コットンスワニー

昨日雨の中、ディスプレイ用の生地を買うため手芸家・洋栽家の聖地、コットンスワニーに出掛けた。午後からは靴つくりのお仕事があるので朝一番に到着したのだけどすでにお店の中は熱気ムンムン。
ここだけは不景気知らずという感じなのだ。もしくは不景気だから手作りしようというブームがきているのか・・・。
DM撮影のときに使った赤い毛氈もどきを買い占める。ついでに赤いフエルトも。金沢展の会場となる「桃組+晴組」さんは壁が紅色で和のムードなのでそれにあわせるつもり。布を買ったらすぐ帰るつもりが、小物のパーツとかも買ってしまった。キーホルダー用のチェーンだとか携帯ストラップのパーツなど。こんなの作ってるヒマあるの?とも思うけど携帯ストラップはちょっと今テーマとなっているのでお楽しみに。そしてスワニーの帰りにお夕飯の材料を鎌倉とうきゅうでささっと買って江の電で帰路につく。どんなお買い物のときでもお夕飯の買い物がセットでついてくる主婦のかなしさよ・・・・。しかし、忙しいときほどしっかり食べんとね。(ちょっと金沢弁が出た!)
「こびとく@金沢」(←これからはこう呼ぶことにします)は今度の土曜からですが、金曜には金沢入りの予定でとなると明日には靴などを先方に発送しなくてはいけなくて、のんびりブログなんど書いている場合ではないのである。まだまだやり残していることが山積み。しかし、まだ焦っていないこびとく。もっと焦ろ!こびとく。


今回の自信作。自分用。
すごいフィット感があるの。