こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

モールベア

craftjamさんのワークショップに参加
モールでつくる小さなベア。
まずは好きな色を選ぶのですが、迷う迷う〜
ビビッドな色もいいし、シャーベットトーンもいいし・・・
誕生石をイメージした色で用意されてるので自分の宝石にあわせてもいい
うーん、うーん・・・。
一旦は決めた!と箱を手にしたものの
直前に出来上がった方のを見てまた心が揺れる

結局、濃いピンク色をセレクト(画像だと色少し違って見えます)
キットの中には80センチのモール1本と目、鼻のパーツと
ストラップ金具、作り方説明書が入ってます

スタッフの方の言うとおり曲げたり、くるくる巻いたりしてゆきます
最初は全くイメージ出来てなかったけどだんだん"くま"になってきた
目と鼻をつけると感動のできあがり!!
手首をひねったり、耳の形を整えたり、
ちょっとしたコツでぐんとかわいらしくなる
1本のモールでつくったとは思えない出来映えに
終始ハートマークのこびとくでした

最後にストラップ金具を耳にカチッとはめれば完成
これ考えた人、ほんとにすごい!
帰りに先行発売だというキットをいくつか買ってしまいました
小さな女のコにもつくれそう。プレゼントにもいい。
craftjamさんのサイトでも購入できるようになるそうです→

なんかもう、都内は熱風の中って感じの猛暑でしたが行って良かった。
楽しいひとときを過ごさせてもらいました。


ええ子やのう〜