こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

荷作り

約30足分の靴を梱包して金沢に向けて発送した。送るものが靴だけなら話は簡単なのだけど、鏡や足を測るための道具やディスプレイ用の布やその他必要な細々したものまで詰め込むと荷作りに随分時間がかかってしまった。
いつもは鎌倉での開催なので、適当に車に詰め込んで持っていってしまえばいいので荷物もボリュームに頭を悩ますことなどないのだけど今回は送料も相当かかってしまうのでなるべくコンパクトにと考え、苦労した。結局120サイズ(タテ・横・高さの合計)のものが4個になって、ヤマトのお兄さんに少しまけてもらって\5000以下で送れた。よかったぁ。
送る荷物のなかになんと、あらかじめ買っておいた金沢行きの新幹線などのキップを入れてしまっていて、そのままキップも金沢に送られてしまい、「わたしを置いて行かないで〜」となるところだったが、危ういところで気付きなんとかキップを救助。なんか他にも忘れ物しそうで不安・・・。今日は、自分の10日分の着替えなどの荷作りもあるしね。

今日中にやらなきゃいけないこと。メモ代わりに書きます。
看板作り/キーホルダー作り(今日おし見てね)/プライスシール作り/POP作り/つり銭用意/お客さんに電話すること/図書館に本を返しに行く/あとは自分の身のまわりのものの荷作り。そして、留守にする家のこととゆっきんさんのケア。主婦が長期、家を空けるってやっぱタイヘンよ。

さて、明日は搬入。金沢からの現地レポートをぜひお楽しみに。


みぃんな送ったのでがらんどうになった棚。
まさしく旅のくつ屋デス