こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はアースデイ、あと三日でUTMF

昨日はGoogleがこんな風でした。さまざまな生物のアニメーションが観られました。 地球環境について考える日。 こびとくはサンダル制作の日々。今年もアトリエkikaさんにてサンダル&帽子の展示を行います。 5/17(金)~5/26(日)(変更になりました)5/19(日)~5/2…

一年半後(下駄骨折日記)

たま〜にこのブログのアクセス数がグンとあがる日があります。 「下駄骨折」をキーワードに検索でたどり着いた方がまとめて見てくれることがあるみたい。 なので、前回の"一年後"で卒業のつもりだったけど"一年半後"も記します。4/12のフットプリント。それ…

都民の森を歩く

ハセツネ試走ではなく、バードウォチングに来ました。 市道山、生藤山、浅間峠、土俵岳とハセツネコースが一望 ハセツネはあんなところから一晩でぐるっと回ってくるんだなぁと改めてビックリ 予想はしていましたが10日の雪がまだかなり残っていました。 観…

塚山公園から大楠山

前日のポカポカから一転し、起きたらザーザー降りの朝これは中止かな?と思って問い合わせしてみると決行とのことで大急ぎで弁当詰めた。今週ものらぼう菜メニューが続きますのでヨロシク(業務連絡)野鳥の会メンバーさんと今月は塚山公園から大楠山を歩き…

お花見ラン・ラスト

午前8時大磯駅スタートで湘南平の桜からの 吉沢八景巡り 八剱神社 ドラマや映画のロケに使えそう 見事な桜並木の下には誰もいない 混雑する鎌倉とかより百倍いい! 権現山〜弘法山は散り始め 今年はたくさん桜を楽しめました この日のベストショット ゆるぎ…

近況報告・あと2キロで地球を半周

今週は桜week 水曜朝ラン、満開の桜の向こうに海! ダイヤモンド富士は4月3日 ツバメも初認! ハセツネ30Kでのらぼう菜をたくさん頂いたので 毎日のらぼう菜メニュー 昨日見たら、これまで走った距離が19998キロ 地球一周が4万キロだそうであと2キロで地球を…

5年ぶり

5年ぶりのハセツネ30Kに参戦してきました。第一回大会から毎年続けて出場していたけれど、2014年よりこの大会で男子は1000位内、女子は100位内に秋のハセツネ本戦への優先エントリー権が与えられることになり(それまでは完走さえすればエントリー権がもらえ…