こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

近況報告・あと2キロで地球を半周

今週は桜week
水曜朝ラン、満開の桜の向こうに海!


ダイヤモンド富士は4月3日
ツバメも初認!


ハセツネ30Kでのらぼう菜をたくさん頂いたので
毎日のらぼう菜メニュー


昨日見たら、これまで走った距離が19998キロ
地球一周が4万キロだそうであと2キロで地球を半周するって
めでたい春


この春、母がグループホームから老人ホームに転居しました。いろいろな施設を見学に行き、決める前も決めたあとも本当にここで良かったのかと迷うことばかりでした。
そんな時、ふと目にした人生相談の回答が神の啓示のようだった。
選んだあとは「これで良かったのか」を考えるのではなく「これで良いのだ」と思い込む「バカボン力」を高めていきましょう  byカレー沢先生

これって何にでも当てはまりますね。決めたあとは悩んでも仕様がない。
UTMFが近づいてきて装備やウェアに悩むことは多いと思いますが、結局、暑いか寒いかだけです。どっちかを耐えるだけだし、半袖でも長袖でも「これで良いのだ」と思い込めばいいんじゃないかな。
バカボンのパパは偉大だ。