こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ぬれせん&ぬれおかき(週末はITJ)

トレラン補給食のお話です。

ラン友Jさんおすすめのぬれせんべいにすっかりハマったわたしでしたが、先日Hちゃんからぬれおかきを教えてもらい、これまたお気に入りになってしまった。

f:id:kobitoku:20211210094206j:plain

甲乙つけがたいとはこのことですね。じゅわ〜と醤油味が沁みます。

どっち持っていくか迷うな〜

 

そして食事量が少なくなってきた母に何かいいものはないだろうかと探していたところみつけたのが大人のための粉ミルク。

f:id:kobitoku:20211210094357j:plain

タンパク質がプラスされたタイプのものがあるので購入して試しに飲んでみたらなんだか懐かしい味。

妹がまだ赤ちゃんだった頃、残った粉ミルクを姉であるわたしは好んで飲んでいて、だから結構あの味を覚えているんだろうか☺️

タンパク質が補給できるならこれもまたレースのときの補給食にいいのかも!

エイドにお湯があれば100mlで溶かせます。(水でも溶けます)

 

あとseriaでみつけました!

f:id:kobitoku:20211210150459j:plain

必携品のフラッシュライト。

 

ということで週末はITJ。ザックはT2Trailで行きます!

f:id:kobitoku:20211210151318j:plain

今年最初で最後のレース。ほんとに完走できるのかな?

70キロとか全然イメージできない。でも旅支度はいつでもワクワク。

 

NHKの取材が入り、来春3月にグレートレースで放映されるそうです。

レースの模様は当日ライブ配信もあるそうなのでぜひ声援を送ってくださいね。

12日日曜朝6時スタートです!

www.izutrailjourney.com