こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

てぬぐいと鳥

黒百合ヒュッテにて。かわいかったのでつい。

f:id:kobitoku:20200821070127j:plain

てぬぐいはたくさん持っていて、もう買わなくていいやーって思ってたのだけど何枚あってもいいやね。

図柄の中に鳥のシルエットがあるけれど、特定の鳥ではない感じ?

登山中に一番聞こえていたのはメボソムシクイの声。

密かにルリビタキの声は聞こえていて一瞬だけ双眼鏡に捉えましたが一瞬過ぎてよく見えなかった。唐沢鉱泉近くではヒガラの幼鳥と成鳥を見た。

羽根も拾ったけれどカラ類かなぁと思うだけで特徴がなく不明のまま。

もっと声でわかるようにならないとモヤモヤします。

双眼鏡を首からぶら下げていると結構邪魔で岩場ではザックにしまいました。

双眼鏡をうまくザックに固定する方法を考えなきゃな。


f:id:kobitoku:20200821061918j:image

クロユリが咲くのは6~7月だそうです。その頃にまた行ってみたいな。

 

f:id:kobitoku:20200821072646j:plain