こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

始まりましたー

始まりましたー

f:id:kobitoku:20200601070125j:plain

 

 

f:id:kobitoku:20200601070137j:plain

f:id:kobitoku:20200601070148j:plain

こびとくの撮った写真よりkikaさん撮影の方がきれいなのでアトリエkikaのinstagramでもぜひご覧ください。サンダル以外のものも見られますので〜

www.instagram.com

 

昨年20回目のときに"いくつかの小さなピンチはあったものの"とブログに書いていたけれど今年が一番のピンチでしたね。

昨日は自転車で帰ってきて夕飯食べたら呑んでもいないのにフラフラのネムネムで爆睡。

ずっと緊張していたのだなぁと思います。やっと少しホッとしました。

 

緊急事態宣言は解除されて町も人も動き出してはいるけれど、やはりまだちょっと・・という方も多いと思います。臆病者のこびとくもそのひとり。

そろりそろりと様子を伺いながらですね。

鳥の世界もそうです。

まずは先陣を切って出てくる鳥、群れで出てくる鳥、逃げ足の早い鳥、決して姿を見せない鳥、藪の中で声だけは大きな鳥、木のてっぺんでアピールする鳥などなどいろんなのがいるから生き残れる。

足並みを揃える必要はないと思うのです。

展示の様子はまたおいおいお伝えしますね。オンライン展示もどうぞお楽しみください。

 

f:id:kobitoku:20200601072424j:plain

初日に駆けつけてくれたサンダル。会えて超嬉しい!!