こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

代わりに並べてみた

今回は直前まで日程を決めることが難しかったのでお知らせの葉書は作ることができませんでした。

代わりに今までの20回分を並べてみた。

f:id:kobitoku:20200530203424j:plain

思い出いっぱい。

わたしがいいなぁと思っても全然人気がなかったり、

仕方がないから自分用におろして履いているとそれがいいと言われたり、何年かしてからあのときのあれはまだありますか?って言われたり。

なかなか思うようにはいかなくて、サイズもいろいろだし、もうちゃぶ台何回もひっくり返してるくらいの感じなんですが、それでもさっきまでただの一枚の革だったのが形になっていくおもしろさ、平面が立体になる、しかも型に釣り込むという他のものにはない方法で。

 

やっぱクツって面倒くさくておもしろいです。
今年が思わぬことにこんなことになって、来年がどうなるかとかも誰にもわからないけれどともかく無事、開催にこぎつけたことに感謝。

まだ靴つくりの神様に見捨てられていなかったかな。

 

明日から始まります!

『夏のサンダル+夏の帽子』

5月31日(日)〜6月10日(水)(期間中無休)
12時30分〜17時30分
鎌倉市二階堂91 アトリエkikaにて
0467-24-7025