こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

始まりましたー

夏の帽子+夏のサンダル2019 始まりました!
今年はちょっと抑えめの色展開?!
帽子作家さんとは一切の打ち合わせなしですが
なぜか毎年気分はおんなじになるようで・・不思議だなぁ

アトリエkikaさんのInstagramより
マリコさんが履いてくださっているのは20年選手!


会社員だった頃はシーズンごとに新しいデザインを考えなくてはいけなかった。
20年同じってあり得なかったな。
でもそういうものがあってもいいと思う。
展示が20回目ということを知った友人が帽子作家さんもこびとくも健康で続けられていることは幸せなことだねと言ってくれて、ハッとした。
いくつかの小さなピンチはあったものの、体調不良で今年は開催しませんなどということは20年間一度もなかった。
もうそれだけで感謝です。

そう思ったらなんだか肩の力が抜けました。
そんな脱力した状態で皆さまをお待ちしております。
今日はザーザー降りですが明日からは晴れそう
お時間ありましたらぜひ!