こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

お知らせ

靴つくり仲間の曽田くんから展示のお知らせが届きました。

f:id:kobitoku:20200507063121j:plain

この春はクリエイターの友人たちの展覧会はほぼ全て中止か延期になっていました。

なので曽田くんのお知らせのハガキを見て「やるんだー」と思わず声が出た。

SODA STUDIO/kou's shoes

(100shoes準備ブログが興味深いです)

 

そしてこびとくのアトリエkikaさんでの今年のサンダル帽子の展示は5/22からの予定でした。

しかし緊急事態宣言延長の発表もあり、さてどうする?

アトリエkikaさんにご相談したところ・・・

 

開催日を変更することになりました。

5/30(土)〜6/9(火)に変わりました。

*すみません!再度変更になり、5/31(日)〜6/10(水)になりました。

今後の状況次第ではありますが、例年のように「ぜひお立ち寄りください」とは言えないのでオンライン上の展示をします。そして来店はアポイント制を予定しています。

今後も変更の可能性があるのでお知らせのハガキは郵送しません。

 

以上が現在決定していることです。

アトリエkikaさんのオンライン展示はインスタグラム上で見られます。

現在開催中の展示もとても素敵なのでぜひご覧になってみてください。

www.instagram.com

この状況は初めての経験なので、ピンチはチャンスと思ってわたしも今年ならではのこと、何か考えてみようと思っています。 

 

昨夜はトレイルランナー石川弘樹さんと山本健一さんのインスタライブを楽しみました。

f:id:kobitoku:20200507072348p:image

www.instagram.com

午後8時から2時間近く。

何か飲み物でも片手にと石川さんがおっしゃっていたのでコーヒーとチョコを準備してのぞみましたが、石川さんはミルクティー、ヤマケンさんはジョッキでお水を飲まれていて、アルコール抜きでもほろ酔いな感じが良くってうふふ💕となりました。

こういうLIVEが実現したのも今のこの状況ならではのこと。

コロナは心底憎いけどマイナスをプラスに変える行動はいくらでもあるんだなぁと。

負けずにいきましょ。