こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

発見★

今年のUTMFコースは昨年と少し変わりました。
天子山塊は雪見岳を登らず、熊森山からアプローチ。
富士箱根トレイルは立山だけで籠坂峠からロード。別荘地の中を通って湖畔に出ます。これは昨年の迂回路とも少し変更になっています。
と、ここで発見!!!!

なんと今年のコースは思い出の地の前を通ってる!
20代の頃、夏のリゾートバイトをしていたお店の前がコースなんです。
その並びにはゆっきん(0歳)と夫が住んでいたキャンプ場(すでに閉鎖)もあり。

あの夏、わたしはレンタサイクル担当で毎朝、自転車をお店の前に並べてました。
そこをレースで走ることになるとは・・・しかも夜に
これは絶対行かねばならぬよね?

まだコースの詳細や関門時間は発表されていませんが、昨年と同じような関門時間設定であればそれを突破するのは難しく・・・
富士宮まで70K 3300D+ 16h
そのあと100キロ


先日の須走〜湯本 50K 3100D+ 12h(日中)
去年の湯本〜山中湖 50K 3700D+ 14h(夜間)
わたしの手帳には KとかDとかhのアルファベットと数字の羅列があちこちに。