こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

白桃フラペチーノ(画像なし)

先日、近所のスタバでのできごと。
オーダーをしたことのなかった○○フラペチーノに初挑戦。(暑かったし、夏だし、無料チケットあったので)
なんかよくわからないけどゴテゴテしたやつを一度頼んでみたかったのよね。
爽やかそうなマンゴーパッションティーフラペチーノを選びました。
そしたら店員さんがカスタマイズを提案してくれ・・・。

「おすすめはティー抜きでホワイトモカシロップとホイップクリームを足す」とのこと。
ティー抜きの時点ですでに訳わからない。
「白桃フラペチーノって言うんですけど」となぜか白桃の話になっている。
でも可愛い店員さんだったし、あなたがそう言うならそれにします!とオーダー。
わたし、初めてスタバ裏メニューってやつを頼んだわーとワクワク。
おいしかったです。
でもそんなことより、そこのスタバの冷房が緩めのことの方が感動した!
コールドドリンクを飲むには寒過ぎる室温の場合が多い昨今。
○○フラペチーノなどに積極的になれない理由がそこにあります。かき氷も同様。
他店もぜひ見習ってほしい〜

で、白桃フラペチーノについてですが検索したらこのマンゴーパッションティーフラペチーノにティー抜きでホワイトモカシロッププラスすると白桃の味がする〜ってことみたいでした。気が付かないで飲んでたこびとく・・・

ところで、全然関係ないですが昨日、朝ラン中に咲いていたこのお花↓カンナだと教えてもらったので調べていたらコロンブスアメリカ大陸を発見したときに咲いているのをみつけたそう。
つまり、コロンブスアメリカ大陸をみつけたのは夏だったんですねー。(あれ?コロンブスデーは10月12日?)