こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

雲取山

快晴 富士さまもきれいです!
ところどころにこんな雪も!
今シーズン2回目のチェーンスパイク装着

目指す山(一番奥)までの道がずっと見えています
こういうのが見えるのがこのお山の人気の秘密かも

避難小屋までの景色はアルプスの少女ハイジのよう★
2017.1m≒2018m 今回もニアピン賞!
山頂標識は東京都版と埼玉県版がありました

その後は凍った斜面を恐る恐る
毎度ながらこのへっぴり腰なんとかならんかいな〜

立派な山荘前でランチタイム♪
お湯を沸かしてもらったのでみそ汁&カフェオレ付き★

下山は雪たっぷりの巻き道で
シカやタヌキ?ハクビシン?なにか小動物の足跡いっぱい

ということで百名山6座目get!
最近山は走るより歩きの方が楽しくなってきたかも。